パワサカ
パワサカ攻略
第2回人気投票上位キャラ別verを担当が予想!

【パワサカ】第2回人気投票上位キャラ別verを担当が予想!【パワフルサッカー】

最終更新 :
パワサカ攻略からのお知らせ
モシャサカ「鵜飼珠宇」の再現攻略はこちら!
おすすめの関連記事

パワサカの第2回人気投票1位キャラがどのようなバージョンになるかを予想を掲載しています。編集部担当による性能予想なので実際のものとは異なる可能性があります。

目次

第2回人気投票の結果

順位女性部門男性部門彼女に
したい
1位エル倉月
2位藍原ケイ大戸
3位碓氷三瀬守崎
4位銀崎アレン更科
5位倉月睦月エマ

男性1位は大方の予想通り(?)峰くんであったが、女性部門は花散院エルが1位となった。女性1~3位は相当デッドヒートしていそうである。彼女にしたい部門は女性部門でも5位につけている倉月が1位。

第2回パワサカ人気投票まとめ

花散院エルのバージョン予想

ラフ画が既に公開!

第2回結果発表の際、花散院エルに関しては新verのラフ画?のような画像が公開されている。着色はされていないが、ドレスのような服装とティアラを装着。

ウエディングドレス!?

ラフ画の印象をそのまま受け取るならば、ウエディングドレス。とはいえ一応高校生のパワサカくんとエルが結婚するとは考えにくい。展示品のモデルに抜擢されたイベントが発生か!?

舞台劇の衣装!?

高校生が普段からドレス姿になることは考えにくい。考えられるのは文化祭の出し物「舞台劇」での衣装姿だろうか?シンデレラや白雪姫の衣装というなら納得できる登場の仕方だろう。

花散院家パーティー!?

忘れてはいけない。花散院家はお金持ちの家柄である。花散院ユウもティーパーティーをしていたし、エルも自前のドレスを着てパワサカくんをご招待!?

花散院エルの詳細はこちら

峰功成のバージョン予想

花散院エルの対になる!?

前回の人気投票は[振袖]銀崎ゆうるに対し、[袴]アレンであった。今回もドレス姿の花散院エルの対になるバージョンの可能性は高い。

[タキシード]峰!?

ウェディングドレスの対といえばタキシード。峰くんならビシッと着こなしてくれることは間違いない。やはり展示モデルか!?

[王子様]峰!?

シンデレラや白雪姫の男性役といえば王子様。シンデレラなら時間を守る重要性を理解している峰くん、「時間なら仕方ないか・・・」とか言い出しそうで怖い。

[ホラー]峰!?

峰くんはお化け屋敷で気絶したり、ジェットコースターで恐ろしい絶叫をするほど怖がりさんである。怖がりを克服するため、「怖い」とは何かを考えた結果、まずは他人を怖がらせる内容を理解しようとする峰くんの姿が、ああ!窓に!窓に!

峰功成の詳細はこちら

その他キャラの予想

倉月みすず

選手兼彼女は難しい!?

イベント内容を見ていると、パワサカくんとは「サッカーバカ」としての繋がりが大きいように感じる。恋愛に発展するストーリーは厳しいのではないかと担当は思ってしまうのだが。

手国総合実装で別verか!?

もっとも有り得そうなのが新シナリオとして「手国総合高校」が実装される際に別verとして追加されるパターン。ここで選手兼彼女になるのならそれはそれでオイシイのでは・・・!?

倉月みすずの詳細はこちら

2位以下のキャラについて

別ver実装済みのキャラ

2位以下11キャラのうち藍原、三瀬、銀崎、アレン、更科、エマの6キャラは既に別Verが実装済み。銀崎は3バージョン存在するが、特例のようなものなのでさらなる新ver実装の期待は薄そうである。

花散院ケイ

弟である花散院ユウは既に[日本代表]verが存在する。弟に日本代表verがあるのに、兄にないわけがあるだろうか・・・?別ver実装の期待は大きい。

花散院ケイの詳細はこちら

大戸ルカ

大地ふるさと高校限定ルート復刻時に別verが出る可能性はある。現状でも十二分に強キャラなので、担当は真神や狭間を強化してほしいです・・・。

大戸ルカの詳細はこちら

守崎まや

担当がもっとも実装に近いと思っているのは実は彼女である。下の画像を覚えているだろうか。どっち派スタジアム7・第2戦目のものである。

この勝負に守崎は勝利し、全国に「まや姉さんのおもちゃ」にされたい人が多数いることが確認されている。今年のハロウィンは[魔女]守崎まやが実装される可能性はかなり高いのではないだろうか?

守崎まやの詳細はこちら

碓氷ゆきの

比較的新しいキャラであり、彼女キャラの中でも屈指の強キャラ。それをさらに強化したゆきの別verが出る可能性は低いと予想。

碓氷ゆきのの詳細はこちら

睦月令士

パワサカ杯の上位報酬キャラ。ユース所属のキャラで年代別代表になれるだけのスペックは持っているため、次回の国際試合(キリンチャレンジカップ?)に期待したい。

睦月玲士の詳細はこちら

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 鵜飼珠宇(うかいしゅう)の評価とイベント|龍宮院高校
    鵜飼珠宇(うかいしゅう)の評価とイベント|龍宮院高校
    1
  2. 鵜飼珠宇の再現攻略|モシャサカくん(模写サカ)龍宮院編2人目
    鵜飼珠宇の再現攻略|モシャサカくん(模写サカ)龍宮院編2人目
    2
  3. パス重視の効果と入手方法|緑特殊能力
    パス重視の効果と入手方法|緑特殊能力
    3
  4. 前後キャラ一覧|前イベ後イベ表
    前後キャラ一覧|前イベ後イベ表
    4
  5. 角馬飛竜(かくまひりゅう)の評価とイベント
    角馬飛竜(かくまひりゅう)の評価とイベント
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲーム攻略ライター募集中!

攻略情報

最新攻略記事

ピックアップキャラ情報

リセマラ情報

ガチャシミュレーター

パワサカ便利ツール

オススメ攻略記事

イベント情報まとめ

キャラ一覧/ランキング

イベキャラ性能関連一覧

特殊能力・スタイル

サクセス攻略

スタジアム関連記事

チャレンジ関連

コラボまとめ

初心者向け情報

ポジション別選手育成攻略

記事別まとめ

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ