ガチャ券の種(芽)の成長期間とおすすめの収穫タイミング

0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】ガチャ券の種(芽)の成長期間とおすすめの収穫タイミング【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

パワサカのガチャ券の種(ガチャ券の芽)について解説しています。次のガチャ券へのステップアップにかかる期間や、オススメの収穫のタイミングも紹介しています。

目次

初心者記事まとめ

ガチャ券の種ってなに?

コツコツ育ててガチャ券入手!

ガチャ券の種は2018/6/27に実装された新システム。毎日の芽に水をやることで成長させ、収穫するとガチャ券が貰えるというもの。育てていくとPSRガチャ券まで成長する。

ジョウロアイコンで水をあげる

TOP画面上部にある鉢植えのアイコンから進むとガチャ券の芽の成長度が確認できる。ジョウロのアイコンをタップすると、1日分成長する。

金のジョウロなら2日分成長

メンテナンス後その日中にログインすると「金のジョウロ」が入手できる。このジョウロを使って水やりをすると2日分成長させることが可能。取っておいても仕方ないのでどんどん使ってOK。

ガチャ券の芽ランクアップに必要な日数と注意点

ランクアップに必要な日数

レア度NPNRPR
日数初期2日4日6日
レア度SR
10%
SR
20%
SR
30%
SR
日数7日10日12日16日
レア度PSR
10%
PSR
20%
PSR
30%
PSR
日数20日26日33日43日

※ランクアップしてから次のランクに達するまでの日数です。

Nから始まり、PN→R→PRとランクアップしていく。PSRガチャ券が最大。

ガチャ券の種の注意点

収穫すると最初からやり直し

ガチャ券の芽は収穫すると種からやり直しになる。狙いのレアリティに成長するまで待って収穫しよう。

ログインだけではダメ

ガチャ券の芽に水をやるには、ガチャ券の種の画面に入りジョウロアイコンをタップする必要がある。ログインだけでは水をやったことにならない。

収穫後はNから再スタート

収穫した後は再びNから再スタートになる。

オススメの収穫タイミング

PSRで収穫するのがオススメ

貴重なPSR入手のチャンス

SRとPSRの性能差が大きいので、SRでは収穫せずPSRガチャ券まで待つのがオススメ。新規PSRでも、開放に使うPSRが出ても大きな戦力UPになる。

PSR収穫ならボーナスあり

PSRまで育てきって収穫すると、オマケとして金のジョウロが5個入手できる。次のガチャ券育成が加速するのでPSRまで育てるメリットの一つになっている。

ガチャ券の仕組み

表示のレアリティ以上が排出される

PRガチャ券ならPRガチャ以上、SRガチャ券ならSRガチャ以上のレアリティが排出される。PRガチャ券からSRやPSRが出ることもある。

%チケは1つ下のレアリティが保障

SR10%、20%、30%ガチャ券なら外れた場合はPR、PSR10%、20%、30%ガチャ券なら外れた場合はSRが排出される。

その時開催されているガチャに依存

ガチャ券から排出されるキャラは常駐キャラ+排出停止キャラ+現在開催中のガチャのキャラとなっている。ガチャ券詳細の「非常設イベキャラ出現状況」で確認しよう。

日本代表キャラは出ない

例外として、日本代表・なでしこVerのキャラはガチャ券からは排出されないので注意。

日本代表キャラ一覧
この記事を書いた人
担当Y
担当Y

パワサカ攻略班・ライターの担当Yです。

好きな必殺シュートはブリリアントシュートです。

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×