質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

パワフルサッカーの回答詳細

あくまで自分の意見ですが、征佳が強い強いと言われる理由の大きな部分が、ボーナストレーニングで基礎能力アップ・特殊能力のコツ(金特含む)確保などができること、更に言えばそれを「実績点さえ稼げていれば思った通りに」できることだと思います。20000台後半もあれば、ポジションにもよりますが全能力を20ずつ上げて必要な特殊能力のコツをレベル5までとり、金特のコツを2つともとることも十分できます。

またボーナストレーニングがサクセスの終盤にあるのもミソで、基礎能力をある程度上げた状態で上乗せできてしまいます。基礎能力を20上げると言っても経験点を使ってE(40)からC(60)に上げるのと、A(80)からS(100)に上げるのでは全く必要な経験点が違いますが、ボーナストレーニングでは同じポイントで賄えてしまいます。例えが正しいかは分かりませんが、セクション4に2回天才の覚醒が来るようなものです。

これに対して練習では他のサクセスと比較して爆発的に経験点が稼げるかというと、それほどでもありません。もちろん練習を固めればそれなりに稼げますが、そうするとコーチを追いかける回数は減り評価を上げるのは遅くなります。ご存知のように実績点の計算にはコーチの評価が「掛け算」されるので、同じコミットメントをこなしてもコーチの評価が低い時と高い時の実績点には3-4倍もの差があります。実績点はボーナストレーニングで基礎能力とコツに化けますので、やはり征佳ではコーチの評価を上げることが(少なくとも序盤は)優先されるのではないでしょうか。

長くなりましたが、私の場合は彼女の評価上げから始め、評価がオレンジになるか練習に彼女がいない時にはコーチを探し、どちらもいなければ遊びでコーチに指導してもらうだけでほぼセクション1が終わります。セクション1ではコミットメントは100%にさえなればいいと思うので、彼女とコーチを追っかけている間に勝手に達成できるものだけでいいと思います。セクションが進むにつれてコーチよりもタッグやコツイベを段々優先するようにシフトしていく感じです。

Q:征佳での育成について

征佳で育成するときどんな順序でやるのがよいですか?
先にコーチ評価を上げるのがよいのかあまりコーチ評価を気にせずに育成するのがよいのかどっちでしょうか?
よいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • ペスカトーレ Lv.1

    細かなアドバイスありがとうごさいます。 いつもセクション1が中途半端になりがちなので 一度セクション1はコーチや彼女評価に重点をおいて育成してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール