【デッキ編成】最適な組み合わせを教えてください。
質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【デッキ編成】最適な組み合わせを教えてください。

現状、アイテム(パワドリ等)を使用してSキャラは作れているのですが、CB、SBの選手のSキャラが安定して作れません。まだ2人です…イベキャラが乏しいから現状のキャラでは難しいでしょうか。
最適な組み合わせとサクセス先のアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

ディフェンシブな金特を持ったスピードやディフェンスキャラが少ないのがネックですね。どういったCBやSBを育成したいかの好みもあると思うのですが、守備特化の選手を作るのは現時点では結構大変かなと感じます。発想を少し変えて、SBならMFIのCB育成で開始してサブポジでSBをつけてみてはいかがでしょうか。この場合は「守備的なSMF」を育成するイメージで、SBとしては少し攻撃的になると思います。

MFI、CBでサブポジLSBかRSB
前:三瀬、西園、エマor十一条
後:チットor丹羽嵐、紅or日和、フレンド藍原

などはいかがでしょうか。本当は龍来などを組み込みたいのですが、ボール奪取のコツが取れないこととテクニックキャラが前に固まっていることから断念しました。日和を入れる場合は強心臓がかなり重いと思います(ビハインドのコツが取れないので)。育成したキャラはCBとしての評価になるのですが、実際にスタメンのSBに置くとSBとしての評価がされると思います。

CBはまだ私がふるさと高校に慣れてない部分があるので、コメントを控えさせて下さい。ただ守備特化にするには大量の敏捷ポイントが必要なので、ふるさと高校の方が可能性はあると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×