質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

SSレベルを育成したい

このデッキでSSレベルを育成したいです。
あとは
CF、ST、OMFのデッキも知りたいです。
よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (1)

誠に申し上げ難いのですが、SSは無理かと思います。

SSを取るには査定の高い金特や試合経験点アップなどの能力を持つ有能なイベキャラを揃えた上でSRなら最大限に上限解放せねばなりません。
PSRなら上限解放でなくとも可能かもしれませんが、、、。
つまり、アレンや三瀬、ユウなどなど。

今回のボックスですと、大半のイベキャラが上限解放されておりませんので、総経験点は5000から6000、それ以上に取れたとしても6500が限定かと思います。

パワスポなどを見ると7000オーバーがSSの基準かと。
その壁を越えるには、やはり有能なイベキャラあるいは上限解放が足りないのではないかと愚考します。

とはいえ、Sランク以上であれば可能なのではないでしょうか。

ボックスを拝見させていただきましたところ、高査定の金特を持つキャラクターは以下の通り。

日足、ユウ、ミーナ、スイツ、姫松、ゆうる、藍原あたりでしょうか。
次点が、日和、霧雨あたりです。

これらのイベキャラから考えますと、日足、ユウ、ミーナの三体でドリブルキング、達人キープ、フィジカルモンスターを入手すれば脅威のキープ力を持つドリブラーが作れます。贅沢を言えば、さらにファンタジスタが欲しいですね。
これを基本とすれば、
・FWならシュート系金特持ちキャラ
・サイドMFやサイドバックならスイツのクロスマシーン
と言ったように査定でSを狙える金特を揃えられますし、また実用性もあるでしょう。
日和の強心臓もポジションを選ばずに使えますから、迷ったら付けておいて損は無いかなと思います。

問題はイベキャラの前後まで考えるとキャラが足りないというところでしょうか。

次にMFですが、、、。
MFで査定が高い金特は、基本的にパス系金特です。
しかし、圧倒的にキャラが足りません。
十一条のシルキータッチは低査定ですからね。

だからこそCMFを選ばれたのでしょうけれど、今度は猟犬や芝刈り機、ディフェンスリーダーなどのDF向け高査定金特が足りません。
取れるのはカバーマスターや闘将ですが、これは低査定となります。
実用性を考えると、カバーマスターやエアマスター、シルキータッチとキラーパスなど悪くない金特を取得できるんですけどね、、、Sランクが保証できません。

無理やりにでもSランクのCMFが作りたいのであれば、MFIでOMFから初めてCMF適正を付けましょう。
私がやった手ですが、限定通常問わず、そのルートの金特2つを取り、その他に3つほど金特が取れればSランクは行けました。
例として、
1キャラ目、ドリブルキング、猟犬、セキュリティーセンサー
2キャラ目、長距離砲、パワーシューター、闘将
これらの場合はOMF、CMF共にS1ですから、もう少し査定が下がっても良いということですね。


、、、と、ここまで書いて間違いに気がつきました。

知りたいのってCMFじゃなくてCFじゃんorz

ま、まぁ結果としては、このくらい適当な金特取得でもSランクOMFは作れますよ!
というあたりで参考になれば。

それでは。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×