質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

パワフルサッカーの回答詳細

もらえる金特が好きじゃないので海皇山まったくやってませんが、一番出た当初やりまくった経験から言うとあゆのレアレベル?低いと初期評価も低いので告白までに時間がかかり、序盤にマスを進めたい練習が踏めない、あゆの告白がこない七夕イベント、4セクションでデート消化で郷田倒しに邪魔、大きなタッグが踏めない等が発生すると思います。

なので、ユニあゆのPSr44以上を借りた方がいいと思います。

ほとんどの彼女キャラは+5になって初めて普通に使えるので倉庫番してるのが結構います。

本題のカルロスか小暮かという事ですが、自分がいつも選ぶコースから遠くにいるキャラがいいのではないでしょうか?

現状経験点がでるサクセスを踏まえても、カルロスはギガント木暮はセイケイで使うかも程度だとおもいます。
その他天空やモンスターでいても問題ない位だとおもいます。

新しい高校が出てきたら交換しようと半年位放置しても意味なかった事が多々あります。

後、余談ですが、海皇でomfつくるよりモンスター、天空(ウィング)からコンバートした方が試合でいい動きするかもしれません。

長くなりましたが、今までの使っていた借りてつかっていた木暮を交換して、レアリティの高いあゆを借りるといいかもしれません。

Q:海皇山高校パワーアップ記念SR引換券で入手すべきは小暮orカルロス?

岩淵とユニあゆは手に入ったので残った小暮とカルロスのどちらと引き換えるか悩んでいます。普段はフレンドで小暮の方をよく借りていますが、パワスポでは二人ともよく見かけるのでアドバイス頂けるとありがたいです。

手持ちを全部書くと長すぎるのでよく海皇山でよく使ってるデッキを書いておきます。
OMF(最高US2)
SRユニあゆ、SR+3青井、SR+5桜羽(通常)、SR+5タキシード峰、SR+3香川 フレンド小暮
DMF(最高US5)
SRユニあゆ、SR+5桜羽(通常)、PSR+3真メッシ、SR+5郷田、SR+1堀場 フレンド小暮

上記以外だとユベントスはクリロナ以外コンプしてます(おそらく来週中にクリロナも引換券でとれる)必要なら他の手持ちも上げます。

長くなりましたがアドバイスよろしくお願いいたします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール