質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

パワフルサッカーの回答詳細

どのイベントキャラ育てたらいいのか迷いながらやっているような気がするのでパワフル高校みたいな簡略なサクセスで作る事がいいと思います。
この高校で、経験点数を各能力への割り振り、金特と下位コツの関係性、前後キャラ構成等を覚えて他のサクセスへ行くことがいいかと。

色々わからず、他の高校で大量の経験点数を得ても下位コツなしの金特素取りして他の金特がとれない、能力が上げれない等の問題にぶつかって終わる事になると思います。

なのである程度、同じサクセスでやる度に違う経験点数、金特を得るより、一定の経験点数が入ってくるパワフル高校3股から始めてみるといいかもしれません。

サブチーム育成、SSでSRチケットを貰う等でパワフル高校で3股してSS以上はとれていますのでご安心を。
とりあえず、一例としてCFを作るときに、考える内容を書いときますね。

CFの場合

貰える金特 パワーシューター(下位 シュート)

シューターに必要とされる、手持ちの金特候補の彼女

前イベ・・・ゆうる(嗅覚(下位 決定力)果敢)、明星(切り裂く(下位 なし))
後イベ・・・エル(ドリキン(下位 ドリブル))

上記の下位コツを持っているイベキャラ

前イベ・・・アフロ北野(シュート、金特 ソウルorボンバ・・・下位コツなし)
後イベ・・・峰(シュート、決定力等 金特 両利き・・・下位コツなし)

ここで得意練習がオフェンス2で決まった感じもしますがパワフル高校だとコツをあまり貰えないので、パス、トラップ、キープを素取り、ドリキンの下位コツがない、技術が大量に必要になると予想してパス系、トラップ等のコツも欲しいと思い、また敏捷の稼ぎ頭がいないので、ドリキンを他に変える事を考えます。

ここら辺で、借り物も考えます。最新、強キャラは、借りやすいのでCFの場合は、姫エル、北野、峰のタッグが組めるクライフ、アイザワを候補にし、敏捷は、まとまった経験点数をくれるキッドを候補にします。

最終的な候補

前イベ・・・ゆうる(嗅覚)、明星(切り裂く)、アフロ北野(ボンバ)or王(ラストパス)
後イベ・・・峰(両利き)、キッド(スピードスター)or霧雨(スルーパス)、借り物・・・姫エルorクライフorアイザワ

アイテム 下駄(キャラ育つまで必須)、ピンクのお守りor招き猫(告白等のイベントが回らない)


おおよその能力値 70,初期値,80,60-70,60,70(ゆうる、明星、アフロ北野、峰、キッド、姫エルの時)

何となくですが、この候補は、パス系金特にすればMFでも使えそうと他のポジションが見えて来ます。

デッキ構成だけで長くなりましたが、こんな感じで自分は、デッキを埋めながらやってます。
後は、序盤は、キッド、コツ、彼女候補を踏んで1ターン目の終わりに1人位、彼女になれるぐらい評価を上げて告白まち状態、2ターン目から合宿まで彼女消化、コツ取り、イベントが走りだしたら各金特を獲得に影響する能力値(北野はキック、峰はオフェンス)上げていく。合宿では、足りないと思われる経験点数を取りに行く。彼女消化又はコツ取りの繰り返し。体力は、満タン状態でも彼女消化優先。

後は、慣れという名の感覚だと思います。
文章にすると長くなるので、CB等は、候補から考えて頑張ってください。

Q:SS超えしたい!

S3までしか作れません。デッキの編成やどの高校を選択すればいいのかわかりません。誰か教えてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール