パワサカ
パワサカ攻略wiki|実況パワフルサッカー徹底攻略!
千尋谷高校アナザールートのCMF育成デッキ

パワフルサッカー 千尋谷高校アナザールートのCMF育成デッキ

最終更新 : パワサカ攻略班
千尋谷高校アナザールートのCMF育成デッキ

パワサカの千尋谷高校アナザールートのCMF(セントラルミッドフィールダー)育成に使うデッキについて掲載しています。オススメのイベキャラも掲載しているので強力な選手を作るための参考にしてください。

目次

おすすめデッキまとめ
サクセス攻略
イベント攻略立ち回り解説やる気効果やる気持ち
特効キャラ
行平槌屋鯉沼
[日]喝闘寺[水]御凪
デッキ記事
CBSBGK
CMFDMF
通常ルートのイベント攻略はこちら

千尋谷高校ARのCMF育成デッキテンプレ

デッキテンプレ

日美乃葦人鯉沼カルロス[日]喝闘寺[水]御凪

鯉沼の金特被りを懸念するならオーリー[なでしこ]薬師咲がオススメ。

キャラの役割

キャラ名
得意練習
前後金特
役割
日美乃揚羽
テクニック
スピード
ブッちぎり
達人キープ
or
ゴールデンクロス
・やる気効果80~100%UP
・得意練習出現率UP2
青井葦人
オフェンス
メンタル
イーグルアイ
・やる気効果50~70%UP
鯉沼京香
テクニック
狩人
起死回生
やる気効果UP60~120%
・千尋谷アナザー特効
・得意練習率UP2
カルロス
オフェンス
スピード
幻惑ステップ
・やる気効果100%UP
・得意練習出現率UP1
[日本代表]
喝闘寺巌

フィジカル
大和魂
チェイサー
・やる気効果100~160%UP
・千尋谷アナザー特効
[水着]
御凪莉那

彼女
弾丸シューター
・練習後イベで着火
・GS中練習後イベで経験点
・デートで体力回復

デッキのポイント

行平・ディフェンスキャラは不要

ディフェンスタッグで入手できる守備職人はCMFだと高査定ではない。ディフェンス110の査定上昇も8と効率が悪いため、無理に行平およびディフェンスキャラを採用する必要はない。

[水着]御凪が強力!

行平の代わりに強力なのがシナリオ彼女の[水着]御凪莉那。弾丸シューターが高査定である他、超回復の取得・練習後イベ発生等採用するメリットがかなり大きい。

オフェンス+スピードで稼ぐ

ガッツストーム中は3種の経験点が入るオフェンス練習を中心に、敏捷ptをスピード練習で補う形になる。経験点が稼げる関係上ディフェンス105までは目指したいため、スピードキャラを2人以上確保したい。どちらもこなせるカルロスは非常に強力。

得意練習を4種確保

ディフェンスキャラや行平が絶対に必要ではないとは言え、シナリオ金特をすべて入手するには4箇所でタッグ練習を行う必要がある。査定の高いダイナモを入手するため、メンタルキャラをできれば1人入れておきたい。

千尋谷高校育成時の立ち回り

まねき猫+回復アイテムが欲しい

まねきパワドリ

後イベの空き数がやや少ないため、できればまねき猫を持ち込みたい。水着御凪がいる場合はデートの回復+超回復を入手可能である点からパワドリンク200でなくとも音楽プレイヤーや万能パワドリンクでもOK。(理想はパワドリンク)

スケジュールを立てて行動しよう

千尋谷アナザールートはガッツストームを中心とした立ち回りになる。発生期間を無駄にしないためにもキッチリとスケジュールを立てて行動しよう。詳しくは下記リンク参照。

千尋谷アナザールートの立ち回り解説

体力回復を計算に入れよう

ガッツストーム準備のために重要なのは練習を踏む順番。特に体力を消費しないメンタル練習を踏むタイミングはかなり重要。他にもガッツストームを見越して未着火場所が残り2~3のときにドリンクを飲んでおくなどの節約術も身につけておきたい。

能力はALL90以上を目指す

CMFの基本能力上昇による査定の上がり幅はテクニックが超優秀・その他が普通となっている。まずは全能力ALL90をまずは目指し、その後特殊能力+ディフェンス105以上→経験点が溢れそうなら100にするという手順で能力を上げていこう。

オススメの代替キャラ

前イベ

オフェンス/スピードキャラ

キャラ解説
[な]薬師やる気効果100~160%UP
鯉沼の金特被りを懸念するなら最有力の代替候補。高いやる気効果と得意練習2種持ちである点は大きい。
[な]乾やる気効果80~160%UP
鯉沼の代替キャラ。高いやる気効果UPはあるものの狩人が不確定である点が懸念材料となる。
土岐津やる気効果80~140%UP
シナリオ金特の下位コツと高めのやる気効果・必殺シュートが入手できる千尋谷の前線向けキャラ。PSR開放で徐々にやる気効果が伸びる。
[ア]北野やる気効果40~100%UP
PSRLv46からやる気効果が伸びる。オフェンスタッグ発生率が高く、経験点の稼ぎやすさは上位。金特はどちらでもOK。
速水やる気効果40~100%UP
アフロ北野とほぼ同じイベキャラボーナスを持ち、敏捷pt稼ぎに有用。
矢部坂やる気効果40~100%UP
練習後イベントの存在もあり、千尋谷の矢部坂はかなり強力。

その他

キャラ解説
松山やる気効果60~100%UP
長距離砲+イーグルショットの合計査定はCMFにおいて屈指の高査定。喝闘寺より槌屋と併用すると経験点バランスが良くなる。
嘉納やる気効果40~80%UP
PSRLv50で一気にやる気効果が伸びるタイプ。貴重なやる気効果UPを持つメンタルキャラ。キャノンシュートの成功率はやや低め。
オーリーやる気効果40~100%UP
PSRLv46からやる気効果が伸びる。高い得意練習率UPを持ち、マエストロを入手しやすい点はメリット。
早川やる気効果60~120%UP
SRLv45の段階でも比較的高いやる気効果UPがあり、金特の査定も高め。
舞島やる気効果40~100%UP
PSRLv46からやる気効果が伸びる。配布されたキャラの中では使いやすい。
円城やる気効果60~100%UP
メンタルキャラの中でも高いやる気効果UPを持つ。SRLv45で100%に達し、千尋谷特効効果もあるためメンタルキャラとして採用する価値は高い。

後イベ

オフェンス/スピードキャラ

キャラ解説
槌屋やる気効果60~80%UP
千尋谷アナザールート特効キャラ。シナリオ金特との兼ね合いで代表喝闘寺との択一になる。オフェンスタッグ発生率も上がるため鯉沼との併用もやや難あり。
やる気効果40~80%UP
やる気効果UPはそこまで高く無いが、各種ボーナスのおかげでタッグ時は十分な経験点を叩き出すことが可能。PSRLv50になると超強力。
木芽等やる気効果40~100%UP
弾丸シューターが水着御凪と被るため、併用する場合はキャノンシュート狙いになる。SRLv45でもやる気効果がそこそこ高い点が優秀。
一ノ倉やる気効果40~100%UP
SRLv45でもやる気効果70%UPになるため使い勝手が良い。得意練習率UPも所持しているため敏捷・技術を稼ぎやすい。
[日]駆やる気効果0~100%UP
SRの開放を進めていくと一気にやる気効果がUPする。MFでの金特査定上昇はやや高い程度だが、オフェンス上限UPもあるため査定の上昇幅自体は高い。
鳴金やる気効果40~80%UP
峰と比べると練習効果UPの代わりにタッグボーナスが高い。変化系必殺シュートとゴールハンターを組み合わせる際に有効。
佐伯やる気効果60~120%UP
SRLv45の段階でも比較的高いやる気効果UPがあり、変化系の必殺シュートを獲得できる。
羽比やる気効果60~80%UP
CMFでは必殺シュートを確定入手すればOKなので狩人被りの心配はない。カルロスの代用として使える。
エレンやる気効果100%UP
FW時に比べ金特の査定は下がるが、上限開放なしでやる気効果100%UPは破格と言える。できれば固有ボーナスがある状態で使いたい。
ヤンスやる気効果40~100%UP
後イベの矢部坂と言える性能。ただし練習後イベントがないため使い勝手は矢部坂に劣る。

その他

キャラ解説
やる気効果80~160%UP
後イベでは屈指のやる気効果UPを持つ。経験点ブースト役として優秀。
ストミクやる気効果60~120%UP
SRLv45でやる気効果が100%になる。多人数の練習に参加すると一気に経験点が跳ね上がる。
水着ミクやる気効果40~100%UP
CMFではセキュリティセンサーではなくファンタジスタ確定入手になる点が強力。ストライカーよりもやる気効果は低いが、その分タッグ発生率が高い。
夏海やる気効果40%UP
レアケースであるとは思うが、後イベでメンタルキャラが欲しい場合のほぼ唯一の候補。必殺シュート確定なので使い勝手は良い。

担当の育成選手

2020/10/7育成

  • 獅子の咆哮Lv20
  • まねき猫+パワドリンク200持ち込み
  • 選手能力380
  • 鯉沼失敗
  • 起死回生・猟犬・マエストロ・ダイナモ取得
  • 総経験点24762(技術大量余り)
担当コメント
担当K
かなり経験点は出た方ですね。技術はガリガリ稼げるので、ある程度意識して敏捷を稼ぐ方が良いでしょう。御凪の告白がどれだけ早く来るかが勝負です。

パワサカその他の記事

キャプテン翼コラボ情報
イベント攻略立ち回り解説
激闘の記録コラボまとめ
キャプテン翼コラボキャラ
大空石崎
新田三杉松山

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    1
  2. 松山光(まつやまひかる)の評価とイベント|キャプテン翼コラボ
    松山光(まつやまひかる)の評価とイベント|キャプテン翼コラボ
    2
  3. 南葛高校のイベントと攻略|キャプテン翼コラボ
    南葛高校のイベントと攻略|キャプテン翼コラボ
    3
  4. 南葛高校サクセスチャレンジ(サクチャレ25)の攻略
    南葛高校サクセスチャレンジ(サクチャレ25)の攻略
    4
  5. [袴]桜羽竜騎(さくらばりゅうき・桜庭)の評価とイベント
    [袴]桜羽竜騎(さくらばりゅうき・桜庭)の評価とイベント
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×