パワサカ
パワサカ攻略wiki
千尋谷高校のCMF育成オススメデッキ

【パワサカ】千尋谷高校のCMF育成オススメデッキ【パワフルサッカー】

最終更新 :
パワサカ攻略からのお知らせ
イベキャラスタジアム開催決定!高ボーナスキャラを確認しよう!

パワサカの千尋谷高校のCMF(セントラルミッドフィールダー)育成に使うオススメデッキについて掲載しています。オススメのイベキャラも掲載しているので強力な選手を作るための参考にしてください。

目次

おすすめデッキまとめ

千尋谷高校の関連記事

サクセス
イベント攻略立ち回りガッツ解説
試練まとめやる気キャラ一覧
イベキャラ
喝闘寺樋口円城御凪
育成デッキ

千尋谷高校のCMF育成デッキテンプレ

デッキテンプレ

樋口十一条乾飯倉峰御凪

【オススメ得意練習編成】
 オフェンスorテクニック合計4
 +スピードorディフェンス1+彼女1

・オフェンスキャラで固める場合は
 2キャラ以上技術ボーナス持ちを入れる

キャラの役割

キャラ名
得意練習
前後金特
役割
樋口煌
【オフェンス】
ゴーラーズハイ
やる気効果60%UP
 (SRLv45で80%)

・練習後イベで点火
爆発力○のコツ
・精神ボーナス
十一条秀
【テクニック】
シルキーパス
やる気効果40%UP
パス○のコツ
乾遼子
【スピード】
猟犬
やる気効果80%UP
 (SRLv45で100%)

根性○のコツ
飯倉努
【テクニック】
精密機械
やる気効果40%UP
パス○のコツ
峰功成
【オフェンス】
両利き
やる気効果40%UP
シュート力○のコツ
シュートレンジ○のコツ
キャプテンシーのコツ
御凪莉那
【彼女候補】
徹底抗戦
・練習後イベで点火
・デートで体力回復

テンプレデッキのポイント

樋口・御凪をデッキに入れる

ガッツストリームをどれだけ発生させることができるかが千尋谷高校のポイント。樋口・御凪をデッキに入れ、評価上げと平行してガッストリーム発動を目指そう。

やる気効果UP持ちを中心にデッキを組む

ガッツストリーム発動中はやる気効果UPがブーストされるので、デッキにどれだけやる気効果UP持ちを入れられるかがポイントになる。デッキに4人以上やる気UP持ちを入れておきたい。

やる気効果UP持ちキャラ一覧

オフェンス・テクニック・スタミナから上げる

能力は金特に依存があるオフェンス、テクニック、スタミナから上げていこう。他の能力は後回しでOK。

峰のコツイベを逃さない

軽減量の多いシュート力、シュートレンジのコツが峰からしか入手できない。峰のコツイベは逃さないようにしたい。

千尋谷高校育成時の立ち回り

序盤は評価上げ

御凪を追いかける

まずは彼女を作る+全員がタッグ発生するラインまで評価を上げていこう。御凪を追いかけて行けば自然と練習に火が付いていく。

2月1週は体力回復

2月2週より熱血バーニングファイヤーシステムが開放される。以降は連続で練習を行いたいので2月1週は休むで体力を回復しておこう。

セクション1終盤でガッツ1回目

うまく御凪が追えていれば、セクション1後半でガッツストリームが発動できる。1回目は評価上げも兼ねて経験点を稼いでいこう。

ガッツストリーム発動までの立ち回り解説

セクション2は下準備

2回目のガッツの準備をする

ガッツストリーム終了で体力が0になったら、2連続デートで体力を回復が理想。御凪の評価が足りない場合は持ち込みアイテムで回復も視野に入れておきたい。

7月2~4週でガッツ発動を狙う

合宿中はガッツストリーム発動しているかどうかで稼げる経験点が大きく変わる。七夕、夏祭りの体力回復を計算に入れ、7月2~4週、できれば4週にガッツストリーム発動させよう。

学園祭前はガッツ発動させない

学園祭前にガッツストリームを発動させると、学園祭の体力回復が全て無駄になる。合宿で減った体力をデートで回復させ、学園祭の体力回復を利用して次のガッツストリームの準備をしよう。

後半はひたすらガッツ狙い

学園祭終了後はひたすらガッツストリーム発動を狙っていこう。3回目と4回目の間にデート完走し、12月2~3週で4回目発動が理想。

オススメの代替キャラ

前イベ

キャラ役割
姫松やる気効果UP60%。タッグが非常に強力で、技術ptを大量に稼げる。決定力コツを入手できるキャラと使っていこう。
巧坂やる気効果UP60%。所持コツが優秀で技術ボーナスも持っている。ドリブラーのコツが入手しやすいキャラと併用するとよい。
エマやる気効果UPは持たないが、タッグボーナスが非常に高いため十分に経験点を稼いでいける。コツ要員としても悪くない。
東野やる気効果UP60%。パスのコツを持ち、クロスコツが入手できる飯倉との相性は抜群。金特イベの成功判定が2回ある点に注意。
ロイドやる気効果UP40%。パスコツ持ちだが自身の金特の下位コツが入手できない。使う場合は岩上順司角馬飛竜でフォローするのもアリ。
テッカマン上限開放でやる気効果40%がつく。PSRかSRLv45の状態で使っていきたい。
須逸初期評価が高く、着火要員として使える。イベント完走で金特確定な点もあり使いやすい。
薬師やる気効果UP80%。上限開放でやる気効果が伸びるためシナリオには非常にマッチしている。
矢部坂やる気効果UP40%。上限開放で試合経験点ボーナスが付く。ドリブラーコツ要員として使いやすい。
新島やる気効果UP80%。選手兼彼女だが二股では使いにくいので、御凪が使えない場合に有用。

後イベ

キャラ役割
日足やる気効果UP60%。所持コツが優秀で下位コツ要員として使いやすい。飯倉に次ぐ後イベテクニックキャラの候補と言える。
藤原やる気効果UP40%。金特の入手率はやや低めだが、タッグで稼げる経験点は十分。Lv35でも使っていける。
小真木やる気効果UP40%。上限開放前は稼げる経験点は少なめだが、開放さえできれば練習で十分な経験点を稼いでいける。下位コツを自身で入手できる点もよい。
黒百合やる気効果UP40%。所持コツのCMF適正が非常に高く、上限開放で試合経験点ボーナスもつく。金特の成功判定が2回ある点に注意。
チットやる気効果UP60%。所持コツも優秀、金特も強力と使いやすいキャラ。峰の代用キャラとして使っていける。
枕野やる気効果UP40%。上限開放で試合経験点ボーナスが付く。オフェンスでデッキを固める場合に有効。
草津やる気効果UP80%。シナリオ適正は非常に高いが初期評価が低いため、上限開放した状態で使いたい。
新海やる気効果UP60%。下位コツをシナリオで入手できるため使い勝手が良く、所持コツも千尋谷向けのものが揃っている。
兎塚やる気効果UP60%。後イベのドリブラーコツ要員として使える。初期評価が低いので上限開放で補いたい。
ヤンスやる気効果UP40%。後イベの矢部坂といったキャラだが、練習後イベントが無い分矢部坂には劣る。

パワサカその他の攻略記事

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ

この記事は役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 不十分だった
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲーム攻略ライター募集中!

攻略情報

最新攻略記事

ワールドカップ2018関連

リセマラ情報

ガチャシミュレーター

パワサカ便利ツール

最新キャラ情報

オススメ攻略記事

イベント情報まとめ

キャラ一覧/ランキング

イベキャラ性能関連一覧

特殊能力・スタイル

サクセス攻略

スタジアム関連記事

チャレンジ関連

コラボまとめ

初心者向け情報

ポジション別選手育成攻略

記事別まとめ

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中