パワサカ
パワサカ攻略wiki|実況パワフルサッカー徹底攻略!
征佳第一限定ルートのGK育成デッキ

パワフルサッカー 征佳第一限定ルートのGK育成デッキ

最終更新 : パワサカ攻略班
征佳第一限定ルートのGK育成デッキ

パワサカの征佳第一高校限定ルートのGK(ゴールキーパー)育成に使うオススメデッキについて掲載しています。オススメのイベキャラも掲載しているので高ランク選手を作るための参考にしてください。

目次

おすすめデッキまとめ

征佳第一高校限定ルートの関連記事

サクセス関連
シナリオ攻略立ち回り解説
インターン一覧インターン解説
特効イベキャラ
[パ]渡会パン鉄田[水]更科
梁井不破更科
おすすめデッキ
SBGK-
征佳第一高校通常ルートの攻略はこちら

征佳第一高校限定ルートGK育成デッキテンプレ

デッキテンプレ

天宮[パ]渡会鉄田ブッフォンカーンハロルカ

キャラの役割

キャラ名前後金特
役割
天宮牡丹心眼
・精神ptを稼ぐ
[パティシエ]
渡会千太
マジックパス
・自己啓発でコーチ評価UP
・自己啓発で実績稼ぎ
・試合経験点ボーナス
・専用インターン発生
鉄田哲治ジェントルマン
・自己啓発で実績稼ぎ
・自己啓発で経験点獲得
・練習後イベで筋力を稼ぐ
ブッフォン超反応
・試合経験点ボーナス
・超高査定金特
・GK用コツ入手
カーンゲルマン魂
シャットアウト
・試合経験点ボーナス
・超高査定金特
・得意練習が優秀
[ハロウィン]
大戸ルカ
以心伝心
・メンタルタッグ補完
・所持コツが征佳第一向け

ポイント

ボナトレは「おまかせ」を選ぶ

自分で選択して入手できるボナトレ金特はシャットアウト・マエストロ以外あまりGKでの査定が高くない。実績を40000pt以上貯め、「コーチにおまかせ」を選択し金特5種獲得を狙おう。

その他特効キャラも有効

GKコーチの評価が上がる不破はブッフォン・一ノ倉がいないなら是非採用したい。技術pt稼ぎとしてタキ峰+水着更科の組み合わせも悪くない。

征佳第一高校GK育成時の立ち回り

序盤は彼女の評価上げ

まず行うべきは彼女の評価上げになる。不破のイベントでモテモテが付けばデート等で評価はMAXにできるので、告白発生ラインまで上げておけばOK。

セクション終了前に能力を上げる

セクション開始時の実績獲得のために、セクション終了前には必ず基礎能力値を確認・UPしておきたい。セク2で50~・セク3で60~にしておくのがオススメ。

やや特殊な立ち回りが必要

「おまかせ」のボーナストレーニングは基礎MAX90・効率のよい特能コツからコツを入手する仕組みになっている。消費の軽いディフェンス・テクニックはB70で止め、その他の基礎能力を上げておくと良い。ロングスローなどの軽い特能は獲得しておこう。

おまかせボナトレの基礎能力目標

目標値OFDFPWSPTCST
ボナトレ前507080807080
ボナトレ後609090909090

GK育成の関連記事はこちら!

征佳第一高校限定ルートGKデッキのオススメ代替キャラ

前イベ

キャラ役割
新シュテ得意練習率UP・試合経験点ボーナスを両立しており、所持コツも非常に優秀。心眼を天宮で獲得しない場合は是非採用したい。
エルヴィン強力な金特である大号令を獲得できる。期間限定キャラであるが、高査定金特を狙うなら採用候補。
クルトワ金特の難攻不落が強力。コツイベ率が高く、コツコミット要員として実績確保に便利。
[日]白石適正は征佳第一向けではないが、金特はクルトワと同じ難攻不落。草薙とのコンボ目当てで使うならクルトワより優先度高め。
[水]更科専用インターンが強力。採用する場合は高い得意練習率を生かしてタキ峰と併用するとよい。
メンタルタッグでの実績稼ぎに加え、インテリジェンスの下位コツを天宮エピや渡会から獲得できるため相性がよい。天宮使わない場合は精神的支柱でもOK。
鳶田タッグで稼げる経験点が多いディフェンスキャラ。金特の下位コツを自身で補完できるため使い勝手が良い。
二四宮イベント完走で金特確定。守護神はおまかせで入手できる場合があるので、ディフェンスリーダー取得がオススメ。
門島高い得意練習率アップを持つ。スピードタッグのフォローが効く安芸山やメッシと併用しよう。
[着]碓氷征佳第一においては天宮とほぼ同等の性能を持つ。イベント発生率UPがあるためまねき猫節約に便利。
ハロ樹鳥大戸とのコンボが強力。金特がおまかせと被るためボナトレ前に完走・取得しておく必要がある点に注意。
菊場配布彼女キャラではあるが性能は一線級。大戸とは併用できないが十分代用キャラとして使える。

後イベ

キャラ役割
不破征佳第一限定の特効キャラで、専用インターンを持つ。GKコーチの評価が上がるため採用する価値は高い。
一ノ倉金特2種取りができれば合計査定はカーンに次ぐ。ブッフォンの代用として採用でき、常駐キャラの中でも一際強力。
水着ミクイベント経験点の高さが魅力で、金特も完走で確定。後イベテクニックキャラの中では優れた候補キャラ。
真メッシイベント完走でゾーン確定。しかし自身で精神ptが稼げないため、精神ptが不足しやすくなるのが難点。
[日]郷田イベント完走で大号令確定。PSR上限開放で得意練習率UPがついているならハロルカと入れ替えたい。
安芸山PSR開放で得意練習率UPが付く。採用する場合は他にもメンタルキャラを併用したい。
天野スピードスターの査定は低いが、ディフェンスリーダーと合わせればGKでも十分な査定上昇が見込める。安芸山と相性が良い。
葛城渡会とのコンボがある他、全イベで世渡り上手確定なので渡会で入手できなかった場合のフォローが効く。金特はマエストロ確定入手でOKだが、被らないようにボナトレ前に取得しよう。
灰原心眼入手候補キャラ。Lv35時点ではあまり強くないため、SRLv45以上またはPSRで使いたい。
草薙初期評価は低いが征佳第一向けのイベキャラボーナスを持つ。代表白石を採用する場合はコンボがあるため使い勝手がワンランクUP。
タキ峰GK両利きは査定が半分になるが、それでも自己啓発目的で採用する価値がある。水着更科と併用がオススメ。
梁井征佳第一限定の特効キャラで、専用インターンを持つ。金特もエアマスターで優秀だが得意練習率UPはないため、主にインターン目的で採用する。
田原心眼を獲得できるが成功率は低め。ただしタッグの強さは全キャラ中でも屈指。
[水]御凪クモ男の下位コツをボナトレで入手できるため相性が良い。(おまかせでもほぼ100%入手できる)

担当の育成選手

2019/9/25育成

  • ブッフォン→不破で育成
  • センスふつう
  • 蹴球章【炎】Lv20
  • まねき猫+パワドリンク200持ち込み
  • 金特すべて成功
  • 選手能力262
  • 総経験点11259
担当コメント
担当K
金特5種はフィジモン・鉄人・マエストロ・シルキーパス・エースキラーでした。筋力コミットが来なかったので鉄田で筋力稼ぎができていないのが痛いですね。

パワサカその他の攻略記事

キャプテン翼コラボ情報
イベント攻略立ち回り解説
激闘の記録コラボまとめ
キャプテン翼コラボキャラ
大空石崎
新田三杉松山

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    1
  2. 大空翼(おおぞらつばさ)の評価とイベント|キャプテン翼コラボ
    大空翼(おおぞらつばさ)の評価とイベント|キャプテン翼コラボ
    2
  3. 南葛高校のSB育成デッキ
    南葛高校のSB育成デッキ
    3
  4. 松山光(まつやまひかる)の評価とイベント|キャプテン翼コラボ
    松山光(まつやまひかる)の評価とイベント|キャプテン翼コラボ
    4
  5. 新田瞬(にったしゅん)の評価とイベント|キャプテン翼コラボ
    新田瞬(にったしゅん)の評価とイベント|キャプテン翼コラボ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×