パワサカ
パワサカ攻略|実況パワフルサッカー徹底攻略!
征佳第一限定ルートのLMF/RMF育成デッキ

パワフルサッカー | パワサカ 征佳第一限定ルートのLMF/RMF育成デッキ

最終更新 : パワサカ攻略班
征佳第一限定ルートのLMF/RMF育成デッキ
おすすめの関連記事

パワサカの征佳第一高校限定ルートのLMF/RMF(レフトミッドフィルダー・ライトミッドフィルダー)育成に使うオススメデッキについて掲載しています。オススメのイベキャラも掲載しているので選手育成の参考にしてください。

目次

おすすめデッキまとめ

征佳第一高校限定ルートの関連記事

サクセス関連
シナリオ攻略立ち回り解説
インターン一覧インターン解説
特効イベキャラ
[パ]渡会パン鉄田[水]更科
梁井不破更科
おすすめデッキ
SBGK-
征佳第一高校通常ルートの攻略はこちら

征佳第一限定LMF/RMF育成デッキテンプレ

デッキテンプレ

[パ]渡会[水]更科[袴]桜羽タキ峰羽比真メッシ

キャラの役割

キャラ名前後金特
役割
[パティシエ]
渡会千太
マジックパス
・コーチ評価稼ぎ
・自己啓発で実績稼ぎ
・試合経験点ボーナス
・専用インターン発生
[水着]
更科梓
ブッちぎり
・得意練習率UP
・専用インターン発生
・特効ボーナス発生
・ランイベでコーチ評価UP
[袴]
桜羽竜騎
ファンタジスタ
伝説の突破男
・得意練習率UP
・コツイベ率アップ
・試合経験点ボーナス
[タキシード]
峰功成
両利き
・自己啓発で実績稼ぎ
・自己啓発で大量の経験点
シュートレンジ○のコツ
羽比驚異の切れ味
or
狩人
・スプリントのコツ
・試合経験点ボーナス
[19-20]
メッシ
ゾーン
ドリブルキング
・タッグで敏捷稼ぎ
・得意練習率UP
・コツイベ率アップ
・試合経験点ボーナス

ポイント

パティシエ渡会・水着更科を入れる

世渡り上手が付く渡会・イベントでコーチの評価が上がる水着更科はできる限り採用したい。これに峰を加えた3人はほぼ必須キャラと考えて差し支えない。

敏捷ptを稼ぎやすい編成にする

何も考えずオフェンス・テクニックキャラのみで編成してしまうと敏捷ptが不足するケースが多い。敏捷ボーナスを持つスピード・テクニックキャラを採用して敏捷ptを稼げるようにしておこう。

征佳第一限定SSランクLMF/RMF育成時の立ち回り

序盤はコーチの評価上げ

タッグ発生させるためにイベキャラの評価を最初4週は行い、残りはコーチ評価上げを優先していこう。

セク3までに全員の評価を上げる

複数タッグの発生率を上げるために、セクション3開始時までには全員の評価をピンクまで上げておきたい。峰・渡会の評価は自己啓発で大きく上げられるので、序盤に評価を意識する必要はない。

オフェ&テクを早めに上げる

平松の依存はテクニック、水着更科の依存はオフェンスの可能性が高い。この2種はある程度コミットの考慮外で能力を上げていこう。セク2でC、セク3でBが理想(技術が余っているならセク4でAにする)。

LMF/RMF育成の関連記事はこちら!

LMF/RMFのボーナストレーニング取得優先度

LMF/RMF(テンプレデッキ時)

項目取得値必要実績優先度
キラーパスLv15000SS
シルキーパスLv15000SS
スピードスターLv1~25000~SS
精密機械Lv15000SS
マエストロLv15000SS
ダッシュ○Lv3300S
パス○Lv5500S
ドリブラー○Lv5500S
スピード+201200S
テクニック+201600S
オフェンス+202000A
スタミナ+202000A
ビハインド○Lv5500B
トラップ○Lv5500B
キープ力○Lv5500B
シュート力○Lv5500B
パワー+204000B
ボール奪取○Lv2~5200~500B
空中戦○Lv2~5200~500C
カバーリングLv2200C
意外性Lv2200C
奪還○Lv2~5600~C
サッカー脳○Lv2~1000~D

エピローグでダッシュコツLv2が入ることを念頭においてコミットしよう。代表平松を使わない場合はLv5にしてOK。

征佳第一限定LMF/RMFデッキのオススメ代替キャラ

前イベ

キャラ解説
鉄田征佳第一において敏捷ptを稼ぐキャラで鉄田の右に出るものはない。専用インターンはないが軽い金特で邪魔になることもなく、敏捷要員として十分使っていける。
桜羽通常verでは敏捷ボーナスが付くため、テクニック練習でも敏捷ptを補うことができる。
[な]薬師成功時の金特査定はなでしこ美島に劣るが、神業トラップは確定入手できる。ボナトレで下位コツを入手できる点はよい。
美島SMF育成では敏捷ボーナスがある通常verの方が強力。金特被りに注意。
[日]三瀬達人キープ・ドリブルキングどちらでもボーナストレーニングで下位コツを補完できる。桜羽とのコンボが強力。
高見常駐キャラの中では使いやすい。金特は基本必殺シュート、被るようならラストパスを獲得しよう。
更科通常verでも使っていける。金特確定で下位コツはボナトレで入手できるため代用として十分機能する。
ロナウジーニョイベント完走で超高査定の金特確定が魅力。試合経験点ボーナスは無いが得意練習率UPはあるので十分採用する価値がある。
ミカサ圧倒的な敏捷ボーナスと金特確定である点が強い。タッグ発生率の高さも良い。
早川下位コツ不要の高査定金特が魅力。得意練習率UPも所持しており敏捷ボーナスもあるため、テク固めで有用。
ジーコOMFは神業トラップを狙うとよい。高いコツイベ率と得意練習率UPを兼ね備えており使いやすい。
ロベカル金特の査定が高く、バランスの取れたイベキャラボーナスを持つ強力キャラ。スピード複数タッグを狙いたい場合に有効。
門島MFでは金特が達人キープになる。コツもそこそこ有用で常駐キャラの中でもかなり使い勝手が良い。
友沢金特の査定は標準だが、固有ボーナスを解放できるとかなり強力。一線級ではないが代用キャラとしては十分使える。

後イベ

キャラ解説
プリケイ金特2種取りが強力。他のキャラで敏捷ptを十分に稼げるなら採用候補になる。金特の競合に注意。
タキ峰がいない場合でも通常verは必ず採用したい。やる気効果UPが重なると思わぬタッグ経験点を叩き出すこともある。
ネドヴェドプリケイと同じく金特2種取りが可能だが、両方に下位能力があるため選手能力上げに使いにくい。自身のコツイベで下位コツをどれだけ入手できるかがポイントになる。
[日]平松金特の査定の高さがウリ。コツイベ率も高く所持コツも優秀なのでコツ要員として活用しよう。
群咲得意練習率UPは無いが解放で試合経験点ボーナスが付く。美島とのコンボが優秀。
[日]潮高い得意練習率・隙間を埋めるタッグ・エピローグでリード○コツなどさまざまな要素が噛み合うキャラ。代表三瀬と併用して闘争心コツをエピで入手できるとよい。
[水]加賀美イベント完走で達人キープ確定。こちらはコツイベでリード○コツが狙える。
[日]ユウイベント完走で達人キープ確定だが、できればヒールリフト獲得を狙いたい。テク固めでケイと併用してコンボ狙いがおすすめ。
水着ミクイベント完走でファンタジスタ確定。イベント経験点の高さが特徴でかなり適正は高い。
夏海タキ峰とも複数タッグが発生するのが利点。MFでは必殺シュートを獲得するとよい。
荒木タキ峰とも複数タッグが発生するのが利点。金特の下位コツはできるだけイベントで入手できるようにしておくと良い。
姫エル彼女キャラを採用する場合は第一候補。高いイベント経験点を獲得できるためコミットメント計算がしやすくなる。
バレ倉月テクニックタッグが発生する点が優秀で、姫エルと互角の金特査定を持つ。告白まで評価上げに一手間いるが、うまくいった場合の爆発力は高い。

パワサカその他の攻略記事

イベント関連記事
アオアシコラボ紋星高校サクチャレ
紋星高校キャラ
木芽等羽比度羅言識布

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. モンスター高校サクセスチャレンジ(サクチャレ18)の攻略
    モンスター高校サクセスチャレンジ(サクチャレ18)の攻略
    1
  2. 紋星(モンスター)高校のイベント攻略
    紋星(モンスター)高校のイベント攻略
    2
  3. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    3
  4. シルフ/識布の評価とイベント・デート|モンスター高校
    シルフ/識布の評価とイベント・デート|モンスター高校
    4
  5. 前後キャラ一覧|イベント前後表
    前後キャラ一覧|イベント前後表
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中