パワサカ
パワサカ攻略|実況パワフルサッカー徹底攻略!
聖ライカーオフェンス固めデッキの立ち回り
【パワサカ】聖ライカーオフェンス固めデッキの立ち回り【パワフルサッカー】

【パワサカ】聖ライカーオフェンス固めデッキの立ち回り【パワフルサッカー】

最終更新 : パワサカ攻略班
パワサカ攻略からのお知らせ
パワサカ杯報酬[チャイナドレス]紅観春の詳細はこちら!
おすすめの関連記事

パワサカの聖ライカー学院育成におけるオフェンスキャラで固めたデッキについて解説しています。デッキ編成やサクセス中の立ち回りについても解説しているので、サクセスをする際の参考にしてください。

目次

おすすめデッキまとめ

聖ライカー学院関連記事

サクセス
シナリオデータ立ち回り強化内容
コマンド解説ギプス一覧
イベキャラ
[ア]北野三頭熱川御子柴[ハ]樹鳥
北野井場野日和樹鳥
デッキ記事
オフェンス
固め

聖ライカーオフェンス固めデッキテンプレ

[ア]北野桜羽姫松クライフタキ峰あおば

各キャラの役割

キャラ名イベ
前後
金特
役割
[アフロ]
北野広海
ソウルフルシュート
or
ボンバーヘッド
・スペシャルギプス出現
・シュート力のコツ
桜羽竜騎ドライブシュート
or
ファンタジスタ
・テクニック用ギプス対応
・シュート力のコツ
・決定力のコツ
姫松葉介野生の嗅覚
・タッグで経験点を稼ぐ
クライフフライングダッチマン
・空中戦のコツ
[タキシード]
峰功成
両利き
・メンタル用ギプス対応
・シュート力のコツ
・決定力のコツ
木島あおばスピードスター
・ダッシュのコツ

アフロ北野は必須

聖ライカーで金特が1種増えるチャンスが生まれるアフロ北野は必須キャラ。フレンド枠で借りてでもデッキに入れておこう。

桜庭・タキ峰も欲しい

ある程度タッグで経験点が稼げ、かつ得意練習2種を持つ桜庭・タキシード峰もできれば採用したい。特にタキシード峰は金特ギプスのフィットボーナスに対応しているため強力。

タッグが強力なキャラでもOK

姫松や[なでしこ]竹之井のように得意練習率UPを持っていなくとも、タッグで稼げる経験点自体が多いキャラもよい。その再は基礎ボーナスが偏りすぎないように編成しよう。

敏捷ptはあおば(キッド)で稼ぐ

オフェンス固めデッキでは敏捷ポイントがどうしても不足する。イベントで大量の敏捷ptを獲得でき、練習後イベントも強力な木島あおば怪盗キッドのどちらかを採用するとよい。

聖ライカー学院育成時の立ち回り

持ち込みはまねき猫+パワドリ200

桜庭・タキシード峰・木島はイベントさえ感想すれば確実に金特コツを入手できる。イベントを安定して完走させるためのまねき猫、体力回復のためのパワドリンク200を持ち込みたい。

全員をタッグ発生ラインにする

主な経験点の獲得は3人以上の複数タッグとなる。発生確率を少しでも上げるため、イベキャラの評価を上げ全員タッグが発生する状態にすることを最優先しよう。

ダブルタッグまでは深追いしない

2キャラ程度のタッグに回復アイテムを使っているとすぐに体力が足りなくなる。3キャラ以上のタッグに備え、体力は常にある程度キープするようにしておこう。3人以上のタッグが連続したらパワドリンクの出番となる。

聖ライカーの詳しい立ち回りはこちら

オススメの代替キャラ

前イベ

はCMF育成時にオススメ

キャラ名解説
[な]竹乃井1回のタッグの強さはオフェンスキャラの中で最強クラス。スペシャルギプスで下位コツが入手できる姫松の方が扱いやすいものの、爆発力ではこちらが上。
フィーゴ金特の査定を重視する場合に有用。できれば得意練習率UPがついた状態で使いたい。
デルピエロ桜庭の代用として使える。金特が不確定になるのは痛いが十分強力なキャラ。
土岐津やる気効果が高く、アフロ北野とダブルタッグが発生すると大量の経験点を稼げる。必殺シュートの競合に注意。
[水]更科得意練習率が高く、タッグの強さもそこそこ。所持コツに後衛向けの物があるため、CMF育成時に使うのがオススメ。
シバータ得意練習率が高く、スタジアムで重宝する達人キープが獲得できる。
有川CMFでパサーを育成する場合に使える。試合経験点ボーナスを重ねたい。

後イベ

はCMF育成時にオススメ

キャラ名解説
逢沢駆強力なFW用金特であるエリアの騎士を取得できる。上限解放するたびに強力になり、PSR50は異次元の強さを発揮する。
[日]霧雨MF育成時は是非採用したいキャラ。得意練習率が高く、オフェンスキャラでは希少なコツを持っている。
通常verでも十分に強力。アフロをフレンドに使わなければならない状況で、タキ峰が使えないなら出番。
[日]碧得意練習率が高く、金特も2種から選べるため使いやすい。超回復を取得すれば体力回復量がUPするのもよい。
猪狩所持コツが非常に優秀で、コツイベント発生率も高い。タッグも標準以上に強いが、必殺シュート競合に注意。
フェライニフィジカル練習適正のギプスが使いやすくなる点が強力。シナリオ金特とアフロとの金特被りに注意しよう。
万亀イベント完走で達人キープを獲得可能。初期評価が高く、タッグ発生が早い。
枕野上限解放で試合経験点ボーナスが付く。姫松を使わず後イベで代用キャラが欲しい場合に使おう。
黒百合イベント成功判定2回が辛いところだが適正は高い。本人の選手能力が低めなので試合でやや苦労する。

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 前後キャラ一覧|イベント前後表
    前後キャラ一覧|イベント前後表
    1
  2. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    2
  3. サクセス攻略一覧とおすすめ高校
    サクセス攻略一覧とおすすめ高校
    3
  4. [チャイナドレス]紅観春(ほんぐぁんちゅん)の評価とイベント
    [チャイナドレス]紅観春(ほんぐぁんちゅん)の評価とイベント
    4
  5. 夏海(なつみ)ノアの評価とイベント
    夏海(なつみ)ノアの評価とイベント
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


あなたのおすすめオフェンスデッキを募集中!

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中