0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】出撃!銀河イレブンの効率のいい進め方と選手の強化方法【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】出撃!銀河イレブンの効率のいい進め方と選手の強化方法【パワフルサッカー】

パワサカのイベント「出撃!銀河イレブン」の進め方をまとめています。イベントを効率よくすすめる方法をまとめていますので、イベント攻略の参考にしてください。

目次

出撃!銀河イレブン関連記事
銀河イレブン解説・報酬まとめ攻略手順効率の良い攻略

出撃!銀河イレブンの概要と進め方

出撃!銀河イレブン概要

銀河イレブンバナー

出撃!銀河イレブンとは、イベント専用チーム「銀河イレブン」を強化して、宇宙人の侵略から地球を守るイベント。主にサクセスで選手を育成することでイベント専用選手を強化できる。

出撃!銀河イレブンの概要・報酬まとめ

フォーメーションを決める

まず最初にやるべきはフォーメーションをを決め強化する選手を選定すること。全員を強化するのではなく、スタメンを中心に記憶リキッドを集中させたほうが効率が良い。基本的にスタメン11人以外を強化する必要はない。

出撃!銀河イレブンの進め方の画像

▲フォーメーションと選手は好みで選んでOK。特殊能力が11人分以上に溢れたらベンチメンバーに付けると良い。

選手の育成する

なにより得点したいためまずはFWを育成する。シューターとしての能力が欲しいので矛冠高校東邦学園での選手育成がおすすめ。次点で失点を防ぐためにGK、その後はチームの手薄なところを埋めていこう。

記憶リキッドで強化

記憶リキッドを入手したらさっそく選手を強化する。方法と手順については下記参照のこと。

宇宙人チームに挑む

出撃!銀河イレブンの進め方の画像

宇宙人チームは想像以上に手強い。銀河イレブンのチームランクが宇宙人チームを上回ってから挑戦しよう。ほぼ確実に勝てるようであればDr.フランがコメントで教えてくれる。チームを満遍なく強化して全撃破を達成しよう。

選手の強化方法

記憶リキッドを入手しよう

記憶リキッド

選手を強化するには記憶リキッドが必要。記憶リキッドは2種類存在し、サクセスで選手の育成・記憶ガチャを回すことで入手できる。記憶リキッドと強化対象の選手のポジションが一致していると効率よく能力強化できるため、FWのリキッドはFWに使う・・・等が良い。

サクセス産の記憶リキッド

出撃!銀河イレブンの進め方の画像

サクセス終了後に入手できる記憶リキッドは育成した選手の基礎能力や特殊能力の一部を引く次ぐ。これによってどんな金特を付けるかなどある程度方向性を決めることができる。

記憶ガチャ産の記憶リキッド

出撃!銀河イレブンの進め方の画像

記憶ガチャ産の記憶リキッドはパワサカキャラ(一部パワプロコラボキャラ)の能力を持っている。サクセスをクリアしたり宇宙人チームに勝利することで入手できるメダルで記憶ガチャを回せる。

特能は付け替え可能

出撃!銀河イレブンの進め方の画像

記憶リキッドの特殊能力はすべて選手に引き継がれるが、銀河イレブンの選手についた特能は自由に付け替え可能。適性のない特能を外して適正ポジションに付け直すことで選手ランク、ひいてはチームランクの向上につながる。

特能の付け替え方

各ポジションおすすめ金特

出撃!銀河イレブンの進め方の画像

効率よくチームランクを上げるには特能を適正ポジションに付け替える方法がある。ここでは各大枠ポジションおすすめの金特を列記する。

記憶ガチャから出現を確認できたもののみ記載しています。

汎用金特はDFに回す

記憶リキッドから入手できる金特は前線向けのものが多く、DF向けのものがあまり多くない。そのためスピードスターや徹底抗戦などの汎用金特はなるべくDFに付けると効率が良い。

特能は可能な限り全て付け替える

金特はもちろん青特にも適正ポジションがある。余裕があるなら金特を含む全員の特能をすべて一旦外し、適正通りに付け替えるのが理想。各ポジションの特能査定も参考にしよう。

特殊能力と適性の一覧はこちら

パワサカその他の攻略記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
[着]本間[着]本間貴貝貴貝
採用デッキ情報
迎撃CB迎激CB迎撃SB迎激SB迎撃GK迎激GK
開催イベント情報
パワマッチリミテッドパワマッチリミテッドアイテムの窯アイテムの窯貴貝・本間新登場ガチャ貴貝・本間ガチャ
この記事を書いた人
担当Y
担当Y

パワサカ攻略班・ライターの担当Yです。

好きな必殺シュートはブリリアントシュートです。

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×