パワサカ
パワサカ攻略|実況パワフルサッカー徹底攻略!
天空中央高校のDMF育成デッキ

パワフルサッカー | パワサカ 天空中央高校のDMF育成デッキ

最終更新 : パワサカ攻略班
天空中央高校のDMF育成デッキ

パワサカの天空中央高校のDMF育成デッキについて解説しています。デッキ構築やサクセス時の注意点なども掲載しているので、天空中央高校をプレイする際の参考にして下さい。

目次

おすすめデッキまとめ

天空中央高校関連記事

サクセス関連
シナリオデータ彼女ハート一覧経験点ランク
通常立ち回り二股立ち回り二股時経験点
特効イベキャラ
銀盤鳳バレ高見鳴金日美乃
高見鳩ヶ谷南原
育成デッキ
WGWG彼女振るO+S
DMFGK-

天空中央DMFデッキテンプレ

デッキテンプレ

南原バレ高見日美乃群咲カーン銀盤鳳

キャラの役割

キャラ
得意練習
前後金特
役割
南原風音
彼女
エピでドリブルキング
・彼女にしない
・技術以外のハート
・エンジェル応援率UP
[バレンタイン]
高見飛鳥

テクニック
スピード
エンジェルパス
・敏捷・技術ハート+α
・練習後イベで交渉
・クロスのコツ
日美乃揚羽
テクニック
スピード
ブッちぎり
達人キープ
・ハート経験点強化
・練習後イベで交渉
・クロスのコツ
群咲舞衣
スピード
テクニック
切り込み隊長
・ハート経験点強化
・ドリブラーのコツ
・キープ力のコツ
カーン
ディフェンス
テクニック
ゲルマン魂
ド根性
・ハート経験点強化
[銀盤の貴公子]
鳳爽矢

テクニック
マジックパス
・練習後イベで交渉
・イベントで空中戦コツ
・試合前にパス勘コツ

ポイント

天空キャラを3人入れる

DMFにおける風切羽の査定が低く、鳩ヶ谷は採用しにくい。南原・バレ高見・鳳を使っていこう。鳳は通常verでもOK。

ハート経験点重視キャラが2人欲しい

DMFは超高査定金特が少ないため、デッキキャラは経験点に関するボーナスを重視しつつ、ある程度金特査定の高いキャラを採用するとよい。テンプレキャラ以外では、どちらも両立する太刀川広巳山城明矛シルバ[タキシード]峰功成などが強力。

天空中央高校育成時の立ち回り

1.発掘×2~3→練習を繰り返す

天空キャラとの練習ではエンジェルをランダム発掘してしまうと、経験点が偏ったり応援率の高いキャラを勧誘できないことが多い。練習後の交渉はすでに勧誘済みのキャラに行くことが多いため、2~3人勧誘して天空キャラが複数いる練習を踏むサイクルを繰り返すのが有効。

勧誘するエンジェル

応援率が高い小守・アリシア・菊場は優先的に勧誘する。残りキャラはスピード105以上を目指すためになるべく敏捷ハート持ちで固める。テンプレデッキではかなり精神が必要になるため瀬和矢・御凪あたりも採用したい。精神ハート持ちが4~5人の場合は、メンタル練習→デートを早めに行うこと。

2.彼女・監督の評価を上げる

首尾よくエンジェル候補11人が揃ったら告白が発生していない彼女の評価を上げる。評価ハートで監督評価UPも狙っていこう。バレ高見を使うとエンジェル勧誘と並行できるので有利。

3.デート→練習×3を繰り返す

まずはメンタル練習→デート

デートで追加できる放出ハートは直前の行動で操作できる。精神が不足しがちなため南原・バレ高見を使っている場合はデート2~3回目前にメンタル練習→デートの流れを1度行うこと。その他の彼女の場合は敏捷ハートがないならスピード練習→デートを優先する。

なるべくハート放出強化を維持する

デートした彼女キャラはハートの放出数がUPするため、練習の際は出来る限り強化状態を維持しておく。ハートポット満タン時・エンジェルフラッシュ発生時以外は強化が切れたら即デートでもOK。

ポットが溜まったら踏む練習に注意

狙う金特

エアマスターディフェンス練習
スピードスタースピード練習
クロスマシーンテクニック練習
カバーマスターエアマスターを取得して
ディフェンス練習

獲得できる金特の査定最大パターンは上記4種。ただし日美乃の達人キープを失敗した場合はシナリオで達人キープを取るのが最大となる。そのためにもクロスマシーンは取得しておきたい。

デートを完走したら

デート5回完走後は、とにかくエンジェルの多い練習を踏みハート発生量を重視する。帝国競技場に移動してからはハートの回収量を基準に練習を行おう。

オススメの代替キャラ

前イベ

ハート経験点ブースト要員

キャラ名解説
シルバ練習効果UP+基礎ボーナス2種持ちでハートから獲得できる経験点をかなり強化でき、金特の査定も十分。PSRLv50でなくとも強い。
太刀川PSRLv50になると練習効果30%UPとなり、ハート強化要員としては最強クラス。筋力ptをかなり金特で消費するので、デートする際にフィジカル練習を挟むとよい。
山城練習人数効果UPとやる気効果UPを持ち、全ハートの経験点を底上げできる。後イベキャラもやる気効果UP持ちを併用したい。
冬河タッグが単純に強力で、ハート経験点の増加量もそこそこ。金特のために技術ハート持ちを1人多くに勧誘しよう。
常盤Lv35でも練習効果UP20%あるのが強み。DMF育成ではバランスよく経験点を稼げるのが良い。
六道タッグ単発の強さは全キャラでも最高クラス。できればPSRで練習効果UPを強化して使いたい。
[な]美島技術を稼ぐならうってつけ。金特の必要経験点が多めだが、査定は十分高い。
ビダル金特2種取り可能。バルサキャラの中でも経験点に関するボーナスが強い。
氷室練習効果UPとやる気効果UPを同時に持つ希少なキャラ。PSRLv50になるとハート経験点がかなり強化できる。
種巻常駐キャラの中でも天空DMF向け。PSRLv50になると練習効果UPが20%になる。

金特査定要員

キャラ名解説
オーリー金特2種獲得時の査定の高さが魅力。ボーナス2種持ちでやる気効果UPもあるためハート経験点UPもそこそこ高い。
マテウス金特2種取りの査定上昇は全キャラ中最高クラス。ケガしにくさコツを獲得できない場合は精神的支柱を取得しよう。
葦人貴重なDMF高査定金特を所持しており、ハート経験点強化もそこそこ高い。日美乃の代用として十分使える。
金特2種取り可能。やる気効果100%UPを生かすため、やる気効果UP持ちを重ねて使いたい。
堀場DMF専用とも言える超高査定金特が光る。精神ボーナス10を意識してハートを回収しよう。
パン鉄田やる気効果を生かした編成で有効。初期評価が高く序盤からタッグが発生する。

後イベ

ハート経験点ブースト要員

キャラ名解説
タキ峰PSRLv50時のハート経験点増加量は全キャラ中最高。金特も確定で使いやすい。
名護総合的に見てSRLv45時にハートの経験点を最も強化できるキャラ。金特の査定はタキ峰と同程度で完走で確定でもないが十分強い。
通常verでも十分に強い。こちらはやる気効果+筋力重視タイプ。
春坂後イベでやる気効果を補いたい場合の筆頭候補。練習効果UPとやる気効果UPが両方付いている点が優秀。
[日]霧雨技術・精神の2種ボナ持ちで練習効果アップあり。DMFは鳳から下位コツがイベント入手できるマジックパスが有効。
高山Lv40でスタミナ上限UPが付くため、精神ptさえ稼げれば査定上限は高め。ハート経験点増加量も多い。
東條六道と同じくタッグ単体の経験点は最強クラス。できればPSRで練習効果UPを強化して使いたい。
練習体力消費ダウンが地味に役立つ。SR上限解放+3でボーナス2種を付けて使いたい。
デヨング金特面では栗林の下位互換だが、ハート経験点の強化という意味ではこちらが上。所持コツも優秀。
ガッチャマンSR開放を進めると基礎ボナ2種+やる気効果UPを持つ。PSRLv50になると筋力・敏捷をかなり稼ぐことが可能。

金特査定要員

キャラ名解説
小野テクニック上限と合わせ、DMFでは最大の金特査定上昇値を持つ。スマイル!バッジと併用するとよい。
ボヌッチカーンの代用として十分使っていける。スタイルは銀盤鳳と被るため、どちらかのイベントで取得すればOK。
小守金特2種取り可能な彼女キャラで、高見を通常verで使いたい場合に採用すると良い。
栗林DMF後イベキャラの中でも金特2種取り時の査定は最高クラス。査定重視の場合は採用しよう。

担当の育成選手

2020/2/18育成

  • まねき猫+パワドリンク200持ち込み
  • 初期センス○
  • 金特すべて成功
  • 選手能力324
  • 総経験点18894
担当コメント
担当K
初期センス○ですが経験点が伸びず。センス○分を考慮すると21000程度と同等ランク。センス普通でもしっかりエンジェルフラッシュが乗ればUSSランクに到達できそうです。

パワサカその他の攻略記事

千尋谷高校アナザールート関連記事

サクセス攻略
イベント攻略立ち回り解説やる気効果やる気持ち
特効キャラ
行平槌屋鯉沼[水]御凪

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 千尋谷高校アナザールートの立ち回りと適正キャラ
    千尋谷高校アナザールートの立ち回りと適正キャラ
    1
  2. 行平カイ(ゆきひらかい)の評価とイベント
    行平カイ(ゆきひらかい)の評価とイベント
    2
  3. 槌屋木一(つちやきいち)の評価とイベント
    槌屋木一(つちやきいち)の評価とイベント
    3
  4. 千尋谷高校アナザールートのイベント攻略
    千尋谷高校アナザールートのイベント攻略
    4
  5. 鯉沼京香(こいぬまきょうか)の評価とイベント
    鯉沼京香(こいぬまきょうか)の評価とイベント
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中