パワサカ
パワサカ攻略|実況パワフルサッカー徹底攻略!
龍宮院セレーネ&ハロウィンアリシア入りOMF育成デッキ

パワフルサッカー | パワサカ 龍宮院セレーネ&ハロウィンアリシア入りOMF育成デッキ

最終更新 : パワサカ攻略班
龍宮院セレーネ&ハロウィンアリシア入りOMF育成デッキ

パワサカの龍宮院高校のセレーネ&ハロウィンアリシア入りOMF育成デッキについて解説しています。デッキ構築やサクセス時の注意点なども掲載しているので、龍宮院高校をプレイする際の参考にして下さい。

目次

おすすめデッキまとめ

龍宮院高校の関連記事

サクセス攻略
シナリオデータ立ち回り攻略
開運コマンドデジタマ解説
開運グッズ一覧開運堂リストコツイベUP持ち
イベキャラ
[水]加賀美剣条
鵜飼加賀美真凛
デッキ記事
FWOMFDMF
CBGKOMF猫無しOMF

龍宮院セレーネ入OMFデッキテンプレ

デッキテンプレ

セレーネ[な]竹乃井[な]美島大戸[バ]倉月ハロシア

キャラの役割

キャラ
得意練習
前後金特
役割
セレーネ
彼女
伝家の宝刀
・イベント発生率UP
・デートで回復&経験点入手
[なでしこ]
竹乃井悠

オフェンス
長距離砲
or
パワーシューター
・各種前線向けコツ
・筋力ptを稼ぐ
・解放で試合経験点ボーナス
[なでしこ]
美島奈々

テクニック
スピード
魔法使い
・デジタマで敏捷pt入手
・解放で試合経験点ボーナス
大戸ルカ
メンタル
以心伝心
・精神ptを稼ぐ
[バレンタイン]
倉月みすず

テクニック
彼女
ラストパス
or
ほうき星
・金特の下位コツ要員
・デートなしでも金特入手
[ハロウィン]
アリシア

彼女
ボンバーヘッド
・イベント発生率UP
・デートで回復&経験点入手

まねき猫なしでも安定完走

「イベント発生率UP」ボーナスを持つセレーネ・ハロシアを同時に使うことで、まねき猫無しでも安定して全キャラのイベント完走が期待できる。ハロシアの金特が前線向け+倉月の金特がMF向けであることから、OMFで育成が最適となる。

イベント発生率UPの検証

女性キャラで固めてさらに安定度UP

開運グッズには性別で効果が発揮されるものがあり、デッキを同性で固めることで効率よくデジタマのカウントを進めることができる。彼女キャラも3人いるため、彼女関連グッズも超強力。

[アイドル]遠藤ならより強力

2019/7にイベント発生率UPを持つ[アイドル]遠藤一美が登場。セレーネよりも強力なイベキャラなので、所持しているならこちらを使ってみよう。ただし竹之井と金特が被るので注意。

ポイント

蹴球神+マル秘ブックがオススメ

試合経験点ボーナスを増加させる蹴球神のお守りはできるだけ持ち込みたい。このデッキでは龍宮院キャラを入れていないため、最序盤の立ち回り補助に「マル秘ブック+アイスのあたり棒」でブーストするとスムーズにデジタマ加速ができる。

金特はキラーパス・マエストロ狙い

鉄人を獲得するには筋力ptが不足しやすい。シナリオ金特はキラーパスマエストロ神業トラップを狙っていこう。

バレンタイン倉月でデジタマブースト

バレンタイン倉月は選手兼彼女で「桃だるま」などの彼女用デジタマブーストアイテムの対象キャラになっている。デートを完走せずとも金特が入手でき、フリーキックコツも入手できるためできるだけデッキに編成したい。

イベント選択肢は筋力重視

デジタマで入る経験点は筋力がやや少なめ。イベントで経験点が選択できるものはできるだけ筋力ptが入るものを選び、経験点をカバーしよう。パワーを重視するなら剣条尊の採用を検討するとよい。

龍宮院高校育成時の立ち回り

デジタマ+を選択する

デジタマの選択はデジタマ+を選択がオススメ。彼女用開運グッズで大量のカウント減少が見込めるため、細かくカウントが増える通常よりも経験点を稼ぎやすい。

序盤は倉月を追いかける

デジタマ解禁までに告白が発生してしまうと告白時のカウントマイナスがなくなってしまう。序盤は初期評価が低めの倉月を追いかけよう。

彼女キャラを中心に追いかける

特にコツイベ等が発生していない場合、彼女との練習後イベで開運グッズを狙う。デジタマを効率よく進めるため、「桃だるま」「恋する南京錠」といった彼女関連アイテムを集めることが重要になる。

基本的な立ち回りの確認はこちら

オススメの代替キャラ

前イベ

キャラ名
(得意練習)
解説
高見コツイベ率60~100%UP。女性キャラの中では最高クラスのコツイベ率を持ち、金特も必殺シュート獲得可能。試合経験点ボーナスは無いが適正は高い。
コツイベ率50%UP。前イベキャラで精神ptを稼ぎたい場合に採用しよう。所持コツが多い点もよい。
バレエマコツイベ率40~80%UP。金特の査定は低めだが体力回復イベントが多く、試合経験点ボーナスも付く。タッグで技術を稼ぎやすい。
[水]更科コツイベ率0~40%UP。ケガしにくさコツを獲得できるのが最大のメリット。採用する場合は筋力が稼げるキャラを併用したい。
太刀川コツイベ率UPは無いが筋力ptを稼ぎやすく、メンタルタッグが発生しやすい点がメリット。ただし自身の金特でかなり筋力を消費するためできるだけ高Lvで使いたい。
[な]ミーナイベント完走でフィジカルモンスター確定入手。デジタマで筋力ptのみを補いたいならオススメ。
[ア]遠藤セレーネと同じくイベント発生率UPを持つ彼女キャラ。金特はどちらも筋力ptを消費するタイプ。パワーシューターを獲得する場合はしっかり下位コツ持ちを用意しよう。
バレ高見超高査定の金特が魅力。デートを完走する必要があるため、まねき猫なしデッキではなかなか採用しにくい。セレーネと差し替え、一条花などを採用する必要がある。

後イベ

キャラ名
(得意練習)
解説
[水]加賀美コツイベ率40~80%UP。シナリオ特効キャラ。筋力ptも稼ぎやすくなるため採用する価値は高いが金特の査定は標準的。リードコツを持つため水着更科と非常に相性が良い。
ハロルカPSRの開放でコツイベ率UPが付く。金特確定になる点はメリットだが、メンタルタッグの発生率は下がる・獲得経験点が技術寄りになる等の差異がある。
群咲コツイベ率0~30%UP。美島とのコンボが優秀で、上限解放することでぐっと適正が伸びる。
ミランダコツイベ率40~80%UP。水着加賀美と同じイベキャラボーナスを持つ。金特の査定も高めで十分代用キャラとして使える。
三雲燦コツイベ率40~80%UP。シナリオ金特が被るものの、試合経験点ボーナスとコツイベ率UPを兼ね添えた女性常駐キャラ。下位コツが入手できないが手持ちが揃ってないなら採用圏内。
夏海コツイベ率UPは無いが、必殺シュートを確定入手できる点は魅力。所持コツも多めでOMF向け。

育成選手例

USランク(選手能力242)

※センス普通・蹴球章「炎」セット
※なでしこ竹之井→水着更科で育成

担当コメント
担当K
鉄人を取るために水着更科で育成したケースです。筋力足りずパワーE。シュート力コツが無いのも痛かったですね。テンプレならUS★1まで狙えたかも?

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. [日本代表]逢沢駆(あいざわかける)の評価とイベント
    [日本代表]逢沢駆(あいざわかける)の評価とイベント
    1
  2. 四季遥(しきはるか)の評価とイベント
    四季遥(しきはるか)の評価とイベント
    2
  3. [日本代表]荒木竜一(あらきりゅういち)の評価とイベント
    [日本代表]荒木竜一(あらきりゅういち)の評価とイベント
    3
  4. 江ノ島高校の立ち回り解説と適正キャラ
    江ノ島高校の立ち回り解説と適正キャラ
    4
  5. 江ノ島高校のCF育成デッキ
    江ノ島高校のCF育成デッキ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中