パワサカ
パワサカ攻略|実況パワフルサッカー徹底攻略!
龍宮院高校のDMF育成デッキ
【パワサカ】龍宮院高校のDMF育成デッキ【パワフルサッカー】

【パワサカ】龍宮院高校のDMF育成デッキ【パワフルサッカー】

最終更新 : パワサカ攻略班
パワサカ攻略からのお知らせ
パワサカ杯報酬[チャイナドレス]紅観春の詳細はこちら!
おすすめの関連記事

パワサカの龍宮院高校のDMF育成デッキについて解説しています。デッキ構築やサクセス時の注意点なども掲載しているので、龍宮院高校をプレイする際の参考にして下さい。

目次

おすすめデッキまとめ

龍宮院高校の関連記事

サクセス攻略
シナリオデータ立ち回り攻略
開運コマンドデジタマ解説
開運グッズ一覧開運堂リストコツイベUP持ち
イベキャラ
剣条鵜飼加賀美真凛
デッキ記事
FWOMFDMF
CBGK猫無しOMF

龍宮院高校DMFデッキテンプレ

デッキテンプレ

真凛渡会ウンティティマルディーニ[バ]倉月鵜飼

キャラの役割

キャラ
得意練習
前後金特
役割
龍宮真凛
彼女
起死回生
・告白でデジタマ加速
・ラブパワーでデジタマ加速
・練習後イベでグッズ入手
・カウンター○のコツ
渡会千太
テクニック
マエストロ
・鵜飼とのコンボ
・世渡り上手獲得
・コーチングのコツ
・解放で試合経験点ボーナス
ウンティティ
ディフェンス
守備職人
・試合経験点ボーナス
マルディーニ
ディフェンス
インターセプター
・ケガしにくさ○のコツ
・試合経験点ボーナス
[バレンタイン]
倉月みすず

テクニック
彼女
ラストパス
・彼女グッズでデジタマ加速
・ほうき星は査定が低いため
 デートは完走しない
鵜飼珠宇
メンタル
マジックパス
・タッグでデジタマ加速
・練習後イベでグッズ入手
・MF向けコツ要員

ポイント

コツイベ率UP持ちを使う

シナリオ金特3種を獲得するには開運グッズをとにかく集める必要がある。デッキキャラはコツイベ率UP持ちで固めるのが理想。

テクニックキャラを2人以上入れる

デジタマから入る経験点はデッキキャラの得意練習に依存する。技術ptが大量に必要となるため、デッキにはテクニックキャラを2~3キャラ入れておきたい。

コツを網羅する

DMFはテクニック上げに大量の技術ptを消費するため、技術が必要となるMF向け特能のコツの入手手段を確保したい。MF用のコツを大量に所持している鵜飼珠宇が使いやすい。

金特は鉄人+キラーパス狙い

DMFに適正の高いシナリオ金特は鉄人・キラーパス・マエストロ。マエストロは渡会から入手するため、キラーパスを獲得していこう。

龍宮院高校育成時の立ち回り

デジタマ+を選択する

デジタマの選択は金特が1種増加する可能性があるデジタマ+を選択。以降はデジタマカウント減少を優先して行動していこう。

評価UPは真凛ではない方を重視

真凛の評価は「遊ぶ」で開運堂に行くと大きく上昇するため、一緒に練習する回数は少なく済む。二股の場合は真凛以外の彼女キャラを優先して評価を上げていこう。

彼女キャラを中心に追いかける

特にコツイベ等が発生していない場合、彼女との練習後イベで開運グッズを狙う。デジタマを効率よく進めるため、「桃だるま」「恋する南京錠」といった彼女関連アイテムを集めることが重要になる。

オススメの代替キャラ

前イベ

テクニック枠

キャラ名解説
アザール切り込み隊長の査定が高く、安定性を重視しないなら渡会よりも適正は高い。
新ラキコツイベ率が高く、得意練習のバランス上技術ptを大量に獲得できるようになる。所持コツも優秀。
コウチーニョラキティッチと同じくコツイベ率が高い。金特はどちらを選んでも良いが、査定重視ならドリブルキングがおすすめ。
イニエスタキラーパスはシナリオ金特と被る可能性があるため、達人キープ狙いが有効。所持コツはMFは向けのものが揃っている。
高見ラストパスは倉月と被るため、その場合は驚異の切れ味を狙っていこう。デジタマの獲得経験点がやや敏捷に偏るのて注意。
睦月鵜飼の前イベ互換キャラ。所持コツもほぼ同じなのでコツ・技術要員として使いやすい。
[日]三瀬イベント完走で達人キープ確定である点が優秀。高見と同じく敏捷過多になりがちなので注意。

その他

キャラ名解説
竜崎DMF向けのコツを多数所持しつつ、査定の高い金特・試合経験点ボーナスを持つ。イベント数が多いのでまねき猫を併用したい。
三沢所持コツは少なめだが質は高い。マルディーニの代用として十分使っていける。
ブスケツ後衛向けのコツを多数所持している点が魅力。金特の査定は標準程度。

後イベ

テクニック枠

キャラ名解説
ベッカムダイナモ、伝家の宝刀どちらの下位コツも入手しやすく、龍宮院での適正は非常に高い。渡会を使わない場合は鵜飼より安定性が高くなる。
倉月通常verでも十分に活躍可能。コツを潰してテクニックのコツをうまく入手したい。
メッシイベント完走でドリブルキング確定。ゾーンを狙うのも悪くない。新verはやや敏捷過多になるため、通常verの方が適正は高い。
[日]ユウイベント完走で達人キープ確定。MF向けのコツが揃っており使いやすい。

その他

キャラ名解説
加賀美シナリオ特効キャラ。筋力ptが不足する場合に有効。
郷田必殺タックルを獲得できる。コツイベ率も高く、試合経験点ボーナスもあり適正は非常に高い。
コンパニコツイベ率が高く、多彩な所持コツを持っている。金特は確定ではないが、経験点バランスはコンパニの方が整えやすい。
村樹使う場合はLv40まで上げてから使用したい。郷田とのコンボを狙えると強力。
[日]統郷金特2種はどちらも確定。ディフェンスのコツを獲得できる点が強力。
結城コンパニと似た性能をしているが、イベント完走で金特確定。精神ptが入らないのでバッジなどで補おう。
マスチェ筋力ptが余りがちな場合に有効。スタイルを付けたい場合に使っていくとよい。
アレックス常駐キャラの中ではコツイベ率UP・試合経験点ボーナスと揃っており適正が高め。下位コツは自身で補っていける。

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 前後キャラ一覧|イベント前後表
    前後キャラ一覧|イベント前後表
    1
  2. [チャイナドレス]紅観春(ほんぐぁんちゅん)の評価とイベント
    [チャイナドレス]紅観春(ほんぐぁんちゅん)の評価とイベント
    2
  3. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    3
  4. 澤穂希(さわほまれ)の評価とイベント
    澤穂希(さわほまれ)の評価とイベント
    4
  5. ポジション別育成論一覧
    ポジション別育成論一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

パワサカをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中